So-net無料ブログ作成

旅行記!-京都伏見稲荷大社編- [旅行記]

バイクで京都伏見稲荷大社に行ってきました~。
2015-12-26 15.48.45.jpg
スポンサードリンク












いなりこんこん、恋いろはで舞台になっていましたね~。あ、バイクで行ったのですが、ツーリングってな感じではないので、バイク写真は1枚もございませんので悪しからず。。。

大阪の住処から、バイクで約1時間40分。この寒空の下、行ってまいりました。途中でガソリンメーターが点滅したり、鼻水が止まらなくなったりと、色々ありましたが無事到着いたしました。

ちょうど1年前にお祈りをしに行き、そのお礼参りのような感じで行ってきましたよ~。

2015-12-26 15.48.28.jpg
2015-12-26 15.48.45.jpg
2015-12-26 15.51.05.jpg

到着したのは15時過ぎでした。年末だったので、駐車場いっぱいかな?と思ったのですが、バイク用の駐輪場は結構空いてました。

2015-12-26 15.53.09.jpg
2015-12-26 15.53.24.jpg

有名な千本鳥居。の途中部分。
2015-12-26 16.07.01.jpg
2015-12-26 16.17.00.jpg

頂上までもう少しのところで、市内を見下ろせる所があり、撮影。
2015-12-26 16.28.05.jpg

逆立ちしているお稲荷様
2015-12-26 16.32.48.jpg
2015-12-26 16.40.17.jpg

そして、ようやく頂上へ!
2015-12-26 16.52.21.jpg
なんと、シンプルッ!
2015-12-26 16.52.42.jpg
2015-12-26 16.53.54.jpg

下りた頃には、あたりは真っ暗になってました。。。
2015-12-26 17.32.55.jpg
2015-12-26 17.33.20.jpg

白狐様のお守りと、御朱印を買って、また、寒い中、バイクで大阪まで帰ったのでした。
2015-12-26 22.52.59.jpg

やっぱり、京都伏見稲荷大社は本当に素晴らしいところです!!!何度行っても、その圧倒的存在感に「おぉ…」となります。

年末年始、皆様も行ってみては?

終わり





スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。