So-net無料ブログ作成
検索選択

人生初のお菓子作り [お菓子]

お菓子なんか作ったことない系男子の私が何を思ったのかお菓子を作ってみた話


スポンサードリンク











一人暮らしなので、料理は普通にやります。ただ、お菓子作りなんかしたことありません。
なぜ、やろうと思ったのかというと、買った料理本の中に、お菓子作りのページがあり、お菓子作れたらかっこいいんじゃね?と思ったからです。
レッツ、クッキング。

ほうほう。まずは薄力粉をふるっておく…ふるいなんて無い…スパゲティ茹でるときのザルでいいか。
ということで、ザルでふるっていきます。
2016-01-11 13.44.39.jpg

次はバターをレンジで溶かして、砂糖を加えてマヨネーズ状になるまで混ぜる…バターなんか無いな…ネオソフトでいいか。
2016-01-11 13.50.49.jpg
2016-01-11 14.05.17.jpg

で、牛乳と薄力粉を加えて切るように混ぜる…と。
2016-01-11 14.09.24.jpg

で、これをフライパンで焼いていく…ほうほう。
2016-01-11 14.30.25-1.jpg
弱火で20分焼くと書いてあったので、20分後にひっくり返すと、
2016-01-11 14.51.02.jpg
真っ黒\(^o^)/
やりなおし。
2016-01-11 15.19.53.jpg

キャラメルソースも作っていきます。
砂糖と水を煮詰めて、生クリーム投入。
2016-01-11 14.21.53.jpg
そして、冷ます。
2016-01-11 14.25.00.jpg

これを生クリームにぶっこみ、泡立て、キャラメルクリームを作ります。
2016-01-11 16.52.38.jpg

余ったキャラメルソースにバナナを絡めます。
2016-01-11 17.01.56.jpg

フライパンで焼いたものに、キャラメルクリームを乗せ、バナナを適当に乗っけて、チョコソース適当にかけたら完成。
2016-01-11 17.11.22.jpg

お菓子というより、バナナと生クリームやないかーい

ということで、人生初のお菓子作りはバナナと生クリームの塊が出来ました。
とても、甘かったです。

おわり


有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

  • 出版社/メーカー: 有楽製菓
  • メディア: 食品&飲料



エイミーズ・ベイクショップの焼き菓子

エイミーズ・ベイクショップの焼き菓子

  • 作者: 吉野 陽美
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本





スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: