So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸どうぶつ王国に行ってきた話 [旅行記]

神戸にある「神戸どうぶつ王国」に行ってきました。
2016-02-24 13.07.30.jpg
スポンサードリンク











以前、ニフレルに行った際にカピバラを見ていたのですが、「あの、カピバラに触りてぇ!」と思い、調べた結果、「神戸どうぶつ王国」に行くと触れるらしい、と聞いたので行ってきました。

三ノ宮から、ポートライナーに乗るのですが、入園料とポートライナー代が両方入って1500円でセット販売されているチケットがありますので、それを買いました。
入園料だけで、1500円するのでかなりお得かと思います。

そして到着。
2016-02-23 12.31.33.jpg
もともと、花鳥園という名前だけあって、かなり和風な入り口です。

2016-02-23 12.32.27.jpg

イヌ、ネコに触れるエリアがあります。
2016-02-23 12.37.06.jpg
2016-02-23 12.39.39.jpg
2016-02-23 12.37.00.jpg

他には、ウサギに触れるエリアがあります。100円で人参を購入でき、それをあげることが出来ます。
2016-02-23 12.41.21.jpg
2016-02-23 12.45.32.jpg
2016-02-23 12.45.57.jpg
2016-02-23 12.47.55.jpg

ウサギのエリアにモルモットもいました。
2016-02-23 12.56.05.jpg

ワオキツネザルのいるエリアには、全く柵が無く、触れる位置までジャンプをしてきます。
2016-02-23 13.35.27.jpg
2016-02-23 13.40.11.jpg
こんな近距離でワオキツネザルを見たのは初めてです。

そして、今回のメイン、カピバラさんエリアへ。
2016-02-23 13.55.31.jpg
2016-02-23 13.56.54.jpg
カピバラさんエリアにはリクガメとマーラが共存しています。
2016-02-23 13.59.26.jpg

念願のカピバラさんに触ることが出来ました。
なので、次は寒い寒い外のエリアに行くことに。
2016-02-23 14.19.58.jpg
ここにはカンガルーやシカなどがいます。
2016-02-23 14.23.06.jpg
勿論、カンガルーにもエサをあげれます。

2016-02-23 14.58.18.jpg
2016-02-23 15.06.00.jpg
2016-02-23 15.09.10.jpg

行く前は、カピバラにしか興味が無かったのですが、行ってみると、色んな動物に触れられる動物園だったので楽しめました。
ワオキツネザルや、カンガルーに触れたのなんか初めてですからね。

1500円でかなり楽しめました。子供のようにはしゃぎまくってました。


スポンサードリンク











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。