So-net無料ブログ作成

大阪モーターサイクルショーと乗り変えたいバイクが変わった話 [バイク]

インテックス大阪で開催された大阪モーターサイクルショー2016に行ってきました。

2016-03-21 12.37.23.jpg
スポンサードリンク











自宅から会場のインテックス大阪までバイクで行ったのですが、インテックス大阪の手前あたりからぞろぞろとバイクの軍団が…ナビなんか使用せずともこの集団について行けば大阪モーターサイクルショーには行ける、そんなプロローグ。

会場に着いたのは10時過ぎ。すでに多くのバイクがとまっていました。
駐輪場は300円で利用ができるのですが、駐輪場がすでにモーターサイクルショーでした。

2016-03-21 10.06.23.jpg

入場する前に、大阪府警察からチラシをもらいました。
2016-03-21 23.33.10.jpg

可愛すぎんだろ。大阪府警さんのセンス良すぎやでぇ。

イベント内容や、バイクの展示車種や説明については他のブログにお任せするとして、会場がどんな雰囲気だったかを。
2016-03-21 10.14.53.jpg
2016-03-21 10.17.47.jpg
2016-03-21 10.18.07.jpg
2016-03-21 10.26.48.jpg
2016-03-21 14.48.45.jpg
2016-03-21 14.56.28.jpg
2016-03-21 14.58.02.jpg

試乗体験会会場はこんな感じで、教習所みたいな雰囲気でした。待ち時間は乗りたいバイクにもよりますが、90分~120分くらいでした。
2016-03-21 12.44.03.jpg

写真にはありませんが、自衛隊のバイクに跨らせてもらった時が一番テンションあがりましたかねぇ。

至る所にばくおん!!のキャラクターが使われていました。
2016-03-21 11.52.57.jpg
ばくおん!!のこんなステッカーももらいました。
2016-03-21 23.32.18.jpg

10時に到着し、15時に帰ろうと思うまで、ずっとテンションが高かった私。その手には各社のカタログや、色んなステッカーがわんさかと。

色んなバイクにまたがりました。今、PCX150に乗っており、「今年中にZ250かCB400SBに乗り換えたい、なぜなら二つとも目つきが悪いバイクだから」と、昔記事にしたことがありますが、
今回の大阪モーターサイクルショーで、乗りたいバイクの選択肢が大きく変わりました。

ここに来て急浮上したのがMT-07。
color01_001zoom.jpg

実際に跨り、軽さ体験のコーナーで重さを確認させてもらったのですが、その軽さに驚きました。
私、身長171センチ、体重45キロの超ガリガリ体型で筋肉なんてものは皆無なのですが、そんな私でも操れる。そんなバイクでしたね。

体型から大型バイクに乗ることをあきらめていたので、今回軽さ体験をさせてもらって大型バイクに乗りたいという気持ちが強くなりました。
ばくおん!!で恩紗が、
2016-03-22 12.44.34.jpg
「乗りたいならどうにかして乗ればいい」などとかっこいいセリフを吐いていますが、まさにその通りだと思いました。

まー、私、普通自動二輪免許しか持ってないんですけどね。これを機に、大型二輪免許を取得して、体型で諦めていた大型二輪に乗ってみようかな、と。
その目標に達成するまでは、今回大型二輪に乗りたいと思わせてくれたMT-07の弟分であるMT-03に乗ってみたいな、と。そんな心境の変化がありましたね。

まぁ、浮気性な私ですので、また乗りたいバイクは変わるかもしれませんが、大型二輪に乗りたくなったという気持ちは絶対に消えない、そんな気がします。
大型二輪免許をとれば、世の中にある全てのバイクに乗れるわけですもんね。

という事で、乗り換え予定バイクに、MT-03が増えた話でした。


ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック








スポンサードリンク











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。