So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「ばくおん!!」2話の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」2話見ました。

スクリーンショット 2016-04-12 10.07.13.jpg
スポンサードリンク











最近、アニメをリアルタイムで見ていなかった私、(最後にリアルタイムで見たのは、こころぴょんぴょん)ばくおん!!は今週もリアルタイムで視聴させて頂きました。学生の頃は、毎日リアルタイムで週に20本くらいアニメ見ていたのですが、年とともに夜更かしするのが辛くなって…。0時超えると本当に辛いです。

そんなこんなで2話を見た感想をば。

スクリーンショット 2016-04-12 10.02.59.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.03.16.jpg

羽音が教習所で一本橋を渡っているのを見て、自分が教習所に行っていた時の事を思い出しました。ニーグリップとても大事、ニーグリップしないとすごいフラフラ、でも最初は足を開いてバランスを取ろうとしてしまう。まぁ、慣れたら簡単なんですけどね。
あと、MT車の教習だと、途中で1時間か2時間、ビックスクーターに乗らされるんですが、こいつで一本橋渡るのがめちゃくちゃ怖いのです(スクーターだとニーグリップできないので)。
ここで、ニーグリップの大切さが分かりました。

1話の引き起こしの件と言い、今回の一本橋の事と言い、本当に私には耳が痛くなるような、あるある体験なのでした。

1話は特殊OPだったのですが、今回からはOPがついています。
スクリーンショット 2016-04-12 10.03.33.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.04.02.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.05.12.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.05.39.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.06.14.jpg

原作を読んでいる人ならすぐにわかると思いますが、漫画の表紙ですね、これ。OPを見ながら「どっかでこの絵、見たことあるなぁ。どこで見たんやったかなぁ」と思い、本棚に目をやった時点で「…あっ」と気付いた私が恥ずかしい。OPが流れた瞬間にシュパーンと気付きたかった。

ロリ凛ちゃん、通称ロリンちゃん可愛い
スクリーンショット 2016-04-12 10.06.39.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.08.10.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.09.15.jpg

凛ちゃんがカタナに乗るきっかけになった大事なお話です。そこまで思い入れのあるカタナ。そりゃ、馬鹿にされると怒ります。思い入れが無かったとしても、自分がかっこいいと思っているものをボロカスに言われると誰でも怒ります。
スクリーンショット 2016-04-12 10.11.46.jpg
スクリーンショット 2016-04-12 10.12.26.jpg

今回のアイキャッチはスズキの「GSX-S1000」でした。うむ、かっこいい。スズキって、排気量が上がる毎に、デザインがかっこよくなるという勝手なイメージがあります。
このアイキャッチ、1話はホンダのスーパーボルドールだったので、次回はヤマハのMT-09あたりでしょうかね。
スクリーンショット 2016-04-12 10.12.59.jpg

OPの原作表紙絵で思いましたが、やっぱりこのままじゃ千雨が出てこねぇ…今回で原作1巻144ページまで進みました。このままじゃ千雨が出てこねぇ。
本当、このアニメってみんな可愛いな、と再確認したそんな2話でした。
スクリーンショット 2016-04-12 10.14.11.jpg







ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。