So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「ばくおん!!」3話と自分の免許史の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」3話見ました。

スクリーンショット 2016-04-19 12.36.44.jpg
スポンサードリンク











早いもので、3話が放送されましたね。もちろん、今週もリアルタイムで視聴しました。切るか、切らないかと言われる運命の第3話。
個人的に今回爆笑しっぱなしだったので、安心と信頼の3話だったような気がします。まぁ、運命の3話とか言いながら、私はハナから最終話まで視聴するつもりでしたが。
千雨が出てくるまでアニメを見続けるぞい! (このペースで行くと絶対に出てこない)

そんなこんなで3話の感想を。
スクリーンショット 2016-04-19 12.16.21.jpg

羽音ちゃんが免許を無事取りました。自分が免許取った時の事を思い出しましたね。緑免許、懐かしい。
最初、私はリトルカブに乗るために原付免許を取りました。車の免許を持っていれば原付は乗れるのですが、その時に車の免許を取れるほどお金が無かったので、原付免許のみ取りました。
で、免許取得したその日にバイク屋に行き、リトルカブを買い、その数か月後に車の免許を取りに行きました。(お金MOTTAINAI)
リトルカブ買うお金あるなら、最初から車の免許取りに行けよ!って話ですね。

仕事をしながら車の免許を取りに行ったのですが、当時勤めていた会社が所謂ブラック企業だったので、教習所なんか行く時間無い!いつの間にか、教習期限が切れていました。仮免許まで行き、路上教習もしており、卒業まであと数時間だったのにッ!という事で、教習料金の30万円がパーです。(めちゃくちゃお金MOTTAINAI)

ブラック企業で心身ともに疲れ、その会社を辞めた瞬間、また教習所に入校し自動車免許を取りに行きました。お金だけは貯まっていたので。以前の教習所で仮免許まで行っていたのですが、もう一度最初からやり直すことに。なぜなら、別の教習所に入校したからです。以前の教習所は職場近く、今回は家の近くみたいな感じですね。
以前、仮免許まで行っていたのであまりにも順調、教官からは「○○さん、本当は免許持ってるでしょ?」と言われる始末。そんなこんなで無事自動車免許を獲得。

そのタイミングで「ばくおん!!」&私のブラザーが乗っていたCBR600RRに心奪われ、自分もバイクの免許を取ろう!と思うのでした。引き起こしが全く出来なかった、だの、ニーグリップが…だの私の経験は過去のばくおん!!記事で書いているので省略しますが、無事普通自動二輪も確保。
原付免許を取得してから約2年の間に4回(原付、車2回、バイク)も教習所へ行き、そして2回(原付→車→バイク)も免許の更新に行きました。
それも良い思い出。

3話の羽音ちゃん免許確保のシーンを見てそんな事を思い出していました。

スクリーンショット 2016-04-19 12.18.48.jpg
スクリーンショット 2016-04-19 12.23.48.jpg
スクリーンショット 2016-04-19 12.23.56.jpg
スクリーンショット 2016-04-19 12.28.11.jpg

羽音ちゃんがバイクを選んでますね。スーフォアにしようとしてますが「ホンダのスーフォアは完璧すぎて、一生スーフォアから乗り換えない。だから辞めておけ」といった事を言われます。
事実、私もスーパーボルドールに乗り換えたいのですが、スーパーボルドールなんか乗ったら、他のバイクに乗ることもなく、一生それに乗ってそうなんですよね。なので、以前どこかで言いましたが、次はヤマハのMT-03にしようと思っていたり。
まぁ、正直、好きなバイクに乗れよ!とか乗りたいバイクに乗れよ!って言われそうですが。

Bパートのプチツーリングの話。雑誌の取材の件はバッサリカットされていましたね。
スクリーンショット 2016-04-19 12.31.43.jpg
スクリーンショット 2016-04-19 12.34.28.jpg

バイクに乗りながら歌ってしまう、「ミサイル発射!」と言ってしまう、という恥ずかしい凛ちゃん。分かります。さすがに「ミサイル発射」とは言いませんが、私も歌ってしまいます。
モトブログをしている某ライダーなんか、走りながら奇声あげてますしね。ライダーなんかそんなものですよ。

スクリーンショット 2016-04-19 12.28.45.jpg
今回のアイキャッチはYAMAHAのYZF-R25でしたね。1話がスーパーボルドール、2話がGSX-S1000だったので、今回はMT-09あたりかと予想していたのですが見事にハズレました。
4話はドゥカティのパニガーレあたりで予想しておきます。

今回で2巻の26ページまで進みました。おそらく来週、北海道ツーリングの回ですね。
楽しみです。おわり


ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: