So-net無料ブログ作成

アニメ「ばくおん!!」4話と自分のバイク体験やらの話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」4話見ました。

スクリーンショット 2016-04-26 19.00.51.jpg
スポンサードリンク











という事で4話見ました。先週の3話では羽音が免許を取ったのを見て、波乱だった自分の免許史について語ったような気がします。

4話は北海道ツーリングを計画するところから始まりましたね。
スクリーンショット 2016-04-26 18.48.45.jpg
スクリーンショット 2016-04-26 18.49.06.jpg

原作のキャラも可愛いですが、アニメ版のキャラもやっぱり可愛いですね。
高校生なのに北海道まで行く資金があるのは羨ましいですが。バイクを乗り換えたら、是非とも北海道に行きとうございます。

スクリーンショット 2016-04-26 18.49.56.jpg
バイクは視線を向けた先に進んでいくという事で、事故った凛パパ。教習所でも曲がる方向に視線を向けるように!と言われますが、実際、視線を向けた方に進んで行くことなんて私はありませんでした。進む先に視線は持って行きますよ、もちろん。
視線を向けるたびに、そっちに向かって進んでいたら、ふーらふーらしちゃって危ないですよね。まるで、ブイブイブリブリ言わせている調子乗りな半ヘル君たちが、道路上を右へ左へ、まるでF1レースでタイヤを温めているドライバーのような、あの動きをしてしまう事間違いなしでしょう。

アニメの聖ちゃん、本当に可愛いですね。原作よりも遥かに可愛くなっている。
スクリーンショット 2016-04-26 18.52.21.jpg

そして、そんな聖よりも可愛くなっているのが来夢先輩。
スクリーンショット 2016-04-26 18.56.58.jpg

勿論、原作では動きが無かったわけですが、アニメになりちょこちょこと動く来夢先輩。本当に動きが乙女です。

フェリーに乗り遅れ、茨城の大洗から青森までバイクで行くことになった羽音達。
羽音は途中で神様に出会います。
スクリーンショット 2016-04-26 18.56.19.jpg

神様の声がまさかの小山力也でした。かっこよすぎ。
そんな声で「バイクはこの世の乗り物の中で最も弱い存在。車のように人やモノを運べないし、自転車のように健康にいいとかエコという大義名分もない」とか言われたら、即MK5(マジで教祖様って呼んじゃう5秒前)です。

同時に「マンホールや道路のわだちにもタイヤを取られ…」と言っていましたが、本当にマンホールは怖いですよね。私も何回、マンホール野郎のせいでこけかけたか。道路脇の砂利畜生のせいで、吹っ飛んだ事もあります。その時は購入から2週間でリトルカブを廃車にしちゃったなんてことも。
雨上がりのトンネルでいきなり前輪がスリップし、そのままズリズリーっと滑り散らしたこともあります。本当に、バイクはこの世の乗り物の中で最も弱い存在ですねぇ…。ま、自分の運転スキルが無かっただけですけど。

スクリーンショット 2016-04-26 18.56.39.jpg

モジャのセローがガス欠に。リザーブをオンにしようとするも、既にオンの状態。
はい、私もよくやりました。リトルカブに乗っていた時代、給油後にリザーブをオフにするのを忘れちゃったんですよね。当時住んでいた自宅から、大阪の友人宅まで国道2号線を時速30キロで走っていて、急にガス欠。意気揚々とリザーブをオンにしようとするも…。あの時はめちゃくちゃ焦りました。
そのまま2号線脇を数キロ押してガソリンスタンドへ行くも、時すでに閉店後。
こんな失敗は繰り返さまいと、その事件を期に、信号で停車するたびに、立ち上がってシートを捲り、ガソリンメーターを確認するようになりました。まぁ、確認したところで、リザーブをオフにするのを忘れていたら意味ないんですけどね。

スクリーンショット 2016-04-26 18.59.20.jpg
スクリーンショット 2016-04-26 18.59.29.jpg
スクリーンショット 2016-04-26 19.03.09.jpg
ドゥカティの自殺スタンド、オイル漏れのネタも絶好調。

今回のアイキャッチはパニガーレでした。
スクリーンショット 2016-04-26 18.52.49.jpg

ふはは、予想を的中させたぜ。スーパーボルドール、GSX-S1000、R25、パニガーレと来たので、来週はCBR250Rあたりで予想しておきましょう。カブとかも来そうですね。

最後は安定のお風呂シーン。うまい具合に見えてはいけないものが見えないようになっています。
スクリーンショット 2016-04-26 19.00.51.jpg
スクリーンショット 2016-04-26 19.01.00.jpg

地上波アニメ特有の白い謎の光とかも何もなく、きっちり放送されていましたね。

そんなこんなで、ばくおん!!4話と、自分がバイクに乗って色々やらかした話でした。

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。