So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「ばくおん!!」6話の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」6話見ました。

スクリーンショット 2016-05-10 09.33.56.jpg
スポンサードリンク











6話見ました。前回の5話で、原作2巻がまるまる終わり、今回から3巻に突入です。
今回はカットされている部分が多かったですね。マッドマックス回がまるまるカットされていたのと、似非回も少しカットされていました。

文化祭でレースをやるからその内容でもめている4人。レースでバイクの人気が出ると、ニワカライダーが増えて、今乗っているライダーが迷惑するとかなんとか言ってる凛ちゃんですが、このアニメの影響でそんな人が増える訳ないですよねぇ。

一方でリターンライダーたづ子。原作ではBMWモトラッド K1300Rと紹介されていますが、アニメでは「1.3リッター云々」としか紹介されていませんでした。
スクリーンショット 2016-05-10 09.33.27.jpg
他の4大メーカー他が公式スポンサーなのに対し、BMWは公式スポンサーではないという配慮なんでしょうね。このバイク、173馬力です。すごいですねぇ。

スクリーンショット 2016-05-10 09.35.13.jpg

そして、鳩サブレことGPZ250Rの話へ。映画トップガンでトムクルーズが乗っていたGPZ900Rの250cc版。車体色5色、替えのシートが7色、35通りのカラバリが楽しめるという画期的なバイクです。
漢のKawasaki?なにそれ、おいしいの?

そして話はオカルトチューニングへ。
スクリーンショット 2016-05-10 09.41.36.jpg
スクリーンショット 2016-05-10 09.42.50.jpg

ホットプラスマや、ガンスパーク、オイル添加剤などのアレですね。
「エンジンに取り付けるだけで排気量が200ccアップしたようなフィーリングに!」とか、「フロントに取り付けると、フレア効果でフロントにかかるストレスが大幅に減ってバイクがスムーズに発進できる!」とか…
私も昔はこんな胡散臭いものを本気で調べて、バイクに付けようとしていました。
そんな都合の良いもんあるわけねーだろ。

でも、未だにオイル添加剤は入れてみたいとか思っていたり…まぁ、効果無いのは分かっていますし、逆にエンジンに悪そうなんで実行には移しませんが。

自分のバイクが大好きで、愛するバイクに手間も暇もお金もかけてあげたい。そう思うと、こんなオカルトパーツに騙されるのも悪くはないとおもいますが。いや、思わねーよ。

スクリーンショット 2016-05-10 09.47.09.jpg
スクリーンショット 2016-05-10 09.48.49.jpg

最後はモジャのレース用バイク、TZR250通称3MAの紹介でした。私自身、2ストのバイクを所持したことはありませんが、知り合いの2スト原付に乗せてもらったことならあります。
いやー、2ストっちゅう乗り物はすごいですねぇ。そら、廃れていくわ。と心底思ったのを思い出しました。

今回のアイキャッチはまさかのジョルノwwwアイキャッチに原付が来るとは一体だれが予想したでしょうか。来るとしてもカブかな、と思っていたのですが、まさかのジョルノ。
地上波放送時、ナンジョルノこと南條愛乃さんのCDが放映されていたので、ナンジョルノとジョルノにかけたのかなと。そんな事を一人で思って勝手に爆笑していました。
スクリーンショット 2016-05-10 09.38.26.jpg

そんなこんなで、6話の感想でした。

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: