So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「ばくおん!!」10話の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」10話見ました。

スクリーンショット 2016-06-11 22.07.45.jpg
スポンサードリンク











という事で10話です。もう少しで最終回ですね。このアニメの影響でバイクの免許を取ろう!とか、バイクに興味を持った人はいるのでしょうか。いてくれたらいいですねー

ゲーセンに行った千雨達。
スクリーンショット 2016-06-11 22.09.29.jpg

一昔前のゲーセンにはこのバイクのゲーム、よくありましたね。最近は全く見なくなりましたが。
そういえば、スキーのゲームやらバスフィッシングのゲームやらもありましたね、懐かしい。

初めてタンデムする羽音と千雨。
スクリーンショット 2016-06-11 22.12.29.jpg

私も連れを初めてタンデムした日の事を思い出しました。運転している自分が怖かった、そんな思い出。そういえば、教習所の初っ端に教官の乗るバイクにタンデムさせてもらうというという授業がありましたが、それが怖いのなんのって。リトルカブに乗った事しかない私が、いきなりスーフォアの後ろに乗らされる、こ、こわいいいいいいいいいって感じでしたね。

スクリーンショット 2016-06-11 22.12.38.jpg

ここの千雨可愛かったですね。原作ではこのやり取りを2回やり、可愛さとキュンポイントが多めにとってあるのですが、アニメではカットされていました。はー?原作厨なめてんの?

バイク部に入部させられそうになり、バイクに跨る事になった千雨。
スクリーンショット 2016-06-11 22.14.36.jpg
スクリーンショット 2016-06-11 22.16.22.jpg

足が短くて、公道を走る市販車には乗れない。そんなコンプレックスを抱いております。

「私は背が低くて、バイクに跨ったら足がつきません!」と告白しますが、いざ跨ってみると…
スクリーンショット 2016-06-11 22.17.41.jpg
スクリーンショット 2016-06-11 22.18.49.jpg

ここでモジャの名言が。これはばくおん!!の中でも3本の指に入るくらいに好きなセリフです。

「自分の出来る出来ないまでメーカーに決めさせてどうする。乗りたいならどうにかして乗ればいい」

いやー、さすがモジャです。バイクを愛していますねぇ。私もこのセリフを見て、体型で諦めていた大型バイクに乗ろうと決心した思い出があります。そんなことを 大阪モーターサイクルショーでの記事で書いたような気もします。いやー、アニメの影響力ってスゴイナー

千雨の教習所通いのシーン。
スクリーンショット 2016-06-11 22.22.48.jpg
スクリーンショット 2016-06-11 22.23.41.jpg

懐かしいです。私もこけましたね、こんな派手には転んでませんが、立ちごけをしました。で、全く引き起こせねーのwww1ミリも動かねーのwwwよく免許取れたな。と自分でも思います。要は、こけなければいいのだ。

あと、MT車の教習であっても、間の数時間だけ、AT車、つまりビッグスクーターに乗らされるんですが、ビッグスクーターの運転のしにくいこと。ニーグリップが出来ない状態で、クランクや1本橋なんかムリゲー、ビクスクDQN達はこんな乗り物ですり抜けしてんのか、すげーな。と素直に尊敬しましたね。

スクリーンショット 2016-06-11 22.20.00.jpg
今回のアイキャッチはNinja ZX-10R。ZX-10Rがかっこいい、というより来夢先輩がかっこよすぎますな。

そして、次回予告。原作の順番でいくと、今回放送される予定だったので、まるまるカットかと思ったあの「自転車ディスり回」がまさかの放送です。順番を変えてまで、放送してくるとは…
スクリーンショット 2016-06-11 22.24.20.jpg

という事で10話の感想でした。結構、カットされているシーンが多かったので、興味を持たれた方には是非とも原作も読んでほしいですねー

今回で原作6巻の30ページまで進みました。

おわり

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: