So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクで星のブランコに行ってきた話 [旅行記]

久しぶりにバイクで走り出します。
2016-06-26 13.19.39.jpg



スポンサードリンク











ようやく、愛馬PCX150のローンが払い終わり、自分のものになった途端、梅雨シーズン。
久しぶりに、晴れ間が見えたので、「星のブランコ」というスポットに行ってまいりました。

場所は大阪の交野市。森の中を走るのですが、途中、バイク乗りとかなりすれ違いました。そういうスポットなのかしら。
うねうね道を走り抜け、到着。
「ほしだ園地 - 大阪府民の森」です。
2016-06-26 12.34.20.jpg

バイクはこのゲートの前にとめるところがあります。砂利仕様の駐輪場なのでちょいと怖いです。
2016-06-26 12.35.47.jpg

園地内には休憩所は勿論、ロッククライミングなどが出来るところもありました。
2016-06-26 12.47.57.jpg

そんなこんなで、どんどん山を登り、そして登っていくと、目的の星のブランコがお目見え。
アルプスの少女ハイジが漕いでいるようなブランコではなく、いわゆるつり橋です。
2016-06-26 13.09.56.jpg

交野市の公式サイトによると、全国6位!と書かれています。が、一体何が全国6位なのか分かりません。高さなのか、全長なのか、入場者数なのか…まぁ、とにかく、全国6位なのです。
「どーして、星のブランコなの?」って思った方は、「降星伝説」とかでググってもらえれば分かるかなー?と思います。

2016-06-26 13.14.31.jpg

外国人に人気の観光地!ってな訳でもないので、中国人や韓国人にどやさどやさされることもなく、ゆっくり見れる観光スポットとなっています。すばらしい。

園地の頂上までいくと、枚方だか、どこかが一望できます。マサイの戦士並みに視力が良ければ、京都タワーも見えるそうです。
2016-06-26 13.39.12.jpg

そんなこんなで、星のブランコに行った話でした。
あ、ヘルメットをSHOEIのJ-FORCE4に変えました。まだ、届いてないですけど。

終わり



ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2013/03/18
  • メディア: 文庫






スポンサードリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。