So-net無料ブログ作成
検索選択

【USJ】ユニバーサル・ジャンプ・サマーに行ってきた [旅行記]

行ってきました。
2016-07-17 22.49.15.jpg



スポンサードリンク











今回の目標は「戦闘力53億」。という事で、USJで開催されている、「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」に行ってきました。
まずは、ドラゴンボールZザ・リアル4-Dに向かいます。今回も、いつもと同じくバイクで行ったので、USJに到着したのが10時30分くらい。
三連休の土曜日だったので、入場するのに時間がかかるかな?と思っていたのですが、いつもの休日くらいの人の多さでした。年パス組の私は、チケットを買う必要が無いので、そのまま入場者列へ。

そして、入場。
目的のドラゴンボールZザ・リアル4-Dへ。
2016-07-16 10.43.32.jpg
2016-07-16 10.43.53.jpg
2016-07-16 12.31.30.jpg

待ち時間は100分でした。三連休の土曜日にしてはそんな混んでいる感じではないですね。
実質、80分でシアター内に入れました。
4-Dの内容は、あのフリーザ様が、復活をして地球に来る。そして、悟空に復讐する。みたいな感じです。
いやー、CGで再現されているんですが、めちゃくちゃ奇麗です。進撃の巨人4-DのCGに感動しましたが、それよりも凄い。質感が半端ないです。このCGを使って、PS4でゲーム化してくれYO!ってな感じです。

あと、ドラゴンボールらしく、ギャグも満載です。メタ要素が多く、あたかも、その場で事件が起きているような感じがします。自分たちが見ているこのシアターも出てきますよー。というか、このシアターがバトルの舞台にもなるのですが。。。

とにかく、めちゃくちゃ楽しめました。ドラゴンボールZを見たことの無い連れも、面白かった!と言っていたので、誰でも楽しめるのではないでしょうか。

ついでに、ようかい体操ザ・リアルも体験してきました。

2016-07-16 15.42.31.jpg

普段は、アニメのウッドペッカーと人間のお兄さんがショーをするアニメセレブレーションの所での開催です。
あのアニメセレブレーションの技術を使っているので、言うまでもなく凄いです。本当にジバニャン達がそこにいるかのような感じで、小さい子供達はわいわいしながら、踊ってました。

あと、連れがどうしても妖怪ウォッチザリアル3に行きたいという事で、行ってみました。
大人だけだと、7000円のチケットを買う、もしくはキャンセル待ち列に並ばないと体験できないそうですが、
私達はお金を払う余裕が無かったので、キャンセル待ち列に。

運が良かったのか、キャンセル待ち列に並ぶ事約20分で妖怪ウォッチザリアル3を体験できました。

2016-07-16 21.02.11.jpg

妖怪ウォッチと妖怪パッドを持って、色んな妖怪を探し、友達になり、最後にバトルをするといったものです。
私は全く妖怪ウォッチの事を知らなったのですが、こちらも楽しめました。

とにかく、色々すごいなー、さすがUSJだなー、と思ったそんな1日でした。





ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2013/03/18
  • メディア: 文庫






スポンサードリンク










タグ:USJ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: