So-net無料ブログ作成
検索選択

MT-03をホワイトレター化した話 [バイク]

どノーマルのMT03に少しアクセントを。
s-2017-04-22 15.55.19.jpg



スポンサードリンク











という事で、ヤマハのMT03に乗り換えてから早1ヵ月ちょっと。
色々なところに行きましたが、行く先々で出会うMT25やR25。
MT03なので、排気量っちゅう違いはありますが、ほぼほぼだだ被り。
ってことで、少しオリジナリティーが欲しいと思い、タイヤをホワイトレター化しました。

そんなプチカスタムのお話です。

初めはリムステッカーでも貼ろうかなと思ってんですが、ホイールの色が青なので何色が似合うのかわからず、
云々うなっているうちに、ホワイトレターに辿り着きました。

タイヤマーカーなるものがあるそうですが、ポスカでできるようなので、ポスカの白色を購入。


三菱鉛筆 uni 水性顔料マーカー ポスカ 中字丸芯 白 PC5M.1

三菱鉛筆 uni 水性顔料マーカー ポスカ 中字丸芯 白 PC5M.1

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: Tools & Hardware



施工前はこんな感じ。
s-2017-04-28 10.57.05.jpg

s-2017-04-28 10.57.31.jpg

s-2017-04-28 11.03.33.jpg

一応、脱脂のために、ゴシゴシ洗いました。
で、このロゴの部分に白色のポスカで色を塗り塗りしていきます。
施工中の写真はありませんが、一回塗っただけでは、「うわ、やらない方がよかった…」と思う出来になると思います。
乾いては塗り、乾いては塗りを繰り返すこと3回くらい。

完成した写真がコチラ。
s-2017-04-28 11.44.38.jpg

s-2017-04-28 12.02.00.jpg

白色のアクセントが増えただけで、見た目の変化が現れました。
恐らく、すぐに色落ちするかと思いますが…まー、ポスカなので、塗りなおせば万事解決ですけどねー

という事で、MT03のプチプチカスタムでした。少しは人と違うMT03、MT25、R25などにしたいって方はお試しあれ。

次はマフラー変えるやで!



スポンサードリンク











タグ:バイク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: